引越しは完了したが、ダメージは大きかった。

引越し用 ダンボール箱 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引越しが完了するが、荷物は箱の中・・

5月末に引越しする予定という話をしていましたが、予定どおり引越ししました。
荷物はまだ9割がたダンボール箱にインしたままですけど、とりあえずPCだけ取り出して、ネット回線はスマホのテザリングでネットに繋いで投稿しています。

普段は気にしていなかったけど、いつ来るか分からないのはキツイ
宅配便で時間指定できない問題 今となっては誰でも使うものにネットショッピングがあります。私が子供の頃はありませんでしたので、基本お店で買って持ち帰るか、宅配便で送ってもらうかの2択でしたが、今はパソコンで家から注文して、宅配便で送ってもらう...

ちなみに28日に投稿した記事で書いていた収納家具は、28日の11時頃に届きました。
結構ギリギリで受け取りしました。

何で変えたのか良く分からない。
4月から企業ロゴが変更される。 4月1日からクロネコヤマトで有名なヤマト運輸のロゴが変更されるそうです。 1957年に制定し、64年間も同じデザインを使用してきたのに何で急に変えたんでしょうか。この手のBtoCのサービス展開している企業は、...

大型家具だったので、配送前に〇川急便が電話で連絡してくれたのも大きいです。
ナイスだ佐〇・・昔ダサいと言ってすまんな。

引越し前に多大なダメージを貰う。

収納家具は昼前に届きましたが、組み立て式の収納家具だったので、そこから3時間くらいかけて組み立てました・・とても1人で組み立てるような家具では無かった。
誰かが押さえていないと、組み立てるの無理じゃね?といった仕組みでしたが、段ボール箱を下に敷いて、床を使って無理矢理組み立てました。

引越しする時にできるだけ荷物を減らしたので、荷物は少なくなったと思っていましたが、部屋に並んでいるダンボール箱を見ると、結構な量があります。
明日は休みを取っているので、ひたすら開梱、収納作業で1日が終わりそうです。

とりあえず、家具を組み立てた時の後遺症で既に筋肉痛です。
片手で家具を押さえつつ、片手でネジを回す。
40代がやる作業では無かった。

筋肉痛が治っていない所に、引越し作業をしたので体が悲鳴を上げています。
椅子から立ち上がるだけで腰がイタイ・・

今日はさっさと寝て明日やろうと思います。
明日できることは、今日やるな。」というトルコの諺がありますが、まさにそれですね。
日本だと、「明日やろうは馬鹿野郎」という諺?もありますが・・

今日やっても体がバキバキで大して進まないと思うので、明日にしようと思います。
明日になったらなったで、回復しないから週末やろうとか言っているかもしれませんが。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました