3回目のワクチン接種翌日の状態について

布団から出れない女性 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3回目のモデルナ社製のワクチン接種後

これまで2回、モデルナ社製の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。
2回ワクチン接種を受けた感想としては、接種当日は殆ど何とも無いけど、接種翌日は酷い体調不良になりキツイというのが、2回ワクチンを受けてみた感想です。

2回目のワクチン接種翌日の状態について
2回目のモデルナ社製のワクチン接種後 1回目のワクチン接種当日は殆ど何も起こらなかったので、油断していました。翌日に酷い倦怠感と、38度近い発熱が続き殆ど寝て過ごすという状態になりました。 4週間後、2度目のワクチン接種を受けてきましたがや...

前日に3回目のワクチン接種を受けたので、翌日は絶対体調が悪くなるだろうと思い4点セットを準備して就寝しました。

  1. アセトアミノフェン 解熱・鎮痛剤・・・発熱した際に服用
  2. 体温計・・・体調不良を感じたら確認するために枕元に準備
  3. 水分・・・ポカリかアクエリアス等の体への吸収が良い飲料を準備しました。翌日風邪を引いたような倦怠感と、発熱が起きるためです。
  4. クーリッシュ・・・食事の準備が面倒になる可能性が高いので、カロリーがあってすぐ食べられて、寝ている状態でも食べられるものにしました。
ロッテHPから引用

さて、翌日の状態はどうなっていたでしょうか。

3回目のワクチン接種後の状態について

就寝までは、腕を持ち上げると鈍い痛みがある程度で何もありませんでした。
就寝後5~6時間程度経ってから、寒気を感じて1度起きました。
「あぁ、2回目と同じ寒気が来たなぁ」と感じて暖房を付けて2度寝しました。

翌日起床してみると、意外なほど体調は良かったです。
熱は普段より多少高い程度の36.7度程度で、微熱という程では無いけど普段通りの体調という程でも無い中途半端な体調でした。

寒気は残っていたので一応、解熱剤を服用して・・・・ここから2度寝と行きたいところでしたが、年度末なので仕事に行きました。
体調が良くても行きたくない所に、体調が良くない状態で行くことになるとは・・
絶対社畜辞めてやるわ。と決意を新たにする出来事です。

38度とか出てれば、「いや~ワクチンの副反応で体調が悪くなっちゃったので今日は休みます。」とか言えたんですが、年度末のバタバタしている所で1日休むと、来週以降が大変なのでかなり渋々出社しました。

何故か出社後に体が拒否反応を示したのかワクチンを打った方の腕が急に痛みましたが、それ以外は特に問題ありませんでした。腕に痛みを感じた際に鎮痛剤を飲んでいます。

翌日確実に休めると思っていたのに、肝心なところで仕事しなかった感があります。
ワクチンは本来、新型コロナウイルスに感染しないために接種しているものですが、社畜的には翌日休めるという免罪符の側面もあったので、仕事しなかった感があります。

ワクチン接種前に問診を担当した医者曰く「3回目のワクチンは半量」らしいので、半分だから副反応も限定的なのかもしれません。
もしくは、これまで2回同じモデルナ社製のワクチンを接種していたので、免疫?耐性?ができていた可能性もあります。

というわけで、私の場合はモデルナ社製の新型コロナウイルスのワクチンは3回目の接種ではそれほど体調に影響は出ませんでしたという結果になりました。

残念ですが、その日の体調や接種した人の体格とかでも効果が変わると思いますので、ご参考までに読んでいただければと思います。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました