ビットコインが4万ドル超えたと思ったら3万ドルまで下げる。

株価下落お金

私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。

土曜日まで4万ドルあったのに・・

ビットコインが急落しています。
この記事を書いている時点で33700ドルです。
書いている間に30700ドルも付けましたので、一時10000ドル下げたことになります。
私はボラティリティが大きいので、ビットコインへの投資はしていないのですが、ビットコインへ投資している方は、夜眠れるのでしょうか。

ビットコイン日足チャート(TradingView提供チャート)

上がっている時は良いのですが、下がっている時の値下がりが大きすぎるので、私だったら気になって夜も眠れないと思います。
しかもビットコインは他の金融商品の様に土曜、日曜が休場ではないので、土日もオチオチ寝ていられない状態になるかと思います。

今回も米金利の上昇と、ドル円の上昇、利益確定等色々暴落の原因となりそうな理由が出ています。
暴騰時もそれ程大きな理由もなく上昇していましたが、暴落時もさほどの理由もなく暴落しているので、どこまで下がるのか予想も付き辛いため、これも眠れなくなりそうな原因になりそうです。

せっかくセミリタイアして仕事のストレスから解放されても、こういったボラティリティの大きな金融商品を所有していることで、眠れなくなると困るので、今より価格が安定してきたら投資対象として検討しようと思います。
出来ればその頃には税制が改正されてFXと同じ税率になっているといいなぁと思います。

また、ビットコインが前回の暴落と同様の比率で値下がりした場合、20000ドル近辺まで下げることがあると思いますので、投資している方は十分ご注意ください。

ビットコイン月足チャート(TradingView提供チャート)

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お金
nekonabeをフォローする
楽生〜楽に生きるためのライフハック〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました