意外と下がらないな~もっと頑張れ。

ATM 時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しい振込手数料を早くも発表

銀行間の送金手数料が、3万円未満が117円、3万円以上が162円から2021年10月1日から一律62円に引き下げられることを受けて、メガバンが新しい手数料を発表しました。

三菱UFJ、振込手数料を10月引き下げ 大手銀で初の発表 - 日本経済新聞
三菱UFJ銀行は2日、振込手数料を10月1日付で引き下げると発表した。インターネットバンキングやATM、店頭で3万円未満を振り込む場合は66円、3万円以上なら110円引き下げる。個人向けの手数料を一律で引き下げるのは2006年の発足以来、初...

三菱UFJだけしか発表していませんが、現在の他行宛の振込手数料から3万円未満では66円、3万円以上で110円引き下げて、それぞれ154円、220円にするとのことです。
窓口やATM、法人向けの振込手数料もそれぞれ同額引き下げるようです。

以前、振込手数料が下がるニュースを見てどの程度下げてくるか予想している記事を書きました。

搾取具合をどれくらいに調整してくるか予想する。
金利払わないのに手数料高いわ~ 銀行間の送金手数料が今より安くなるというニュースを見ました。 現状銀行間の送金手数料は、3万円未満が117円、3万円以上が162円になっており、これが10月1日から一律62円に引き下げられるようです。そうなっ...

その時は、窓口600円、ATM380円、ネットバンキング160円くらいかなぁと思っていましたが、

銀行名3万円未満3万円未満
10月1日以降
3万円以上3万円以上
10月1日以降
三菱UFJ銀行660円(窓口)
440円(ATM)
220円(ネットバンキング)
594円(窓口)
374円(ATM)
154円(ネットバンキング)
880円(窓口)
660円(ATM)
330円(ネットバンキング)
770円(窓口)
550円(ATM)
220円(ネットバンキング)
他行宛振込手数料(各銀行HPから引用)

大体予想通りでしたが、普通に中途半端な手数料で出してきましたね。
もっとキリが良い金額にしてくるかと思っていました。
最近、不祥事が多くて株主が他行に逃げ始めているらしいみずほ銀行に頑張っていただきたいものです。
他行の動きで三菱UFJ銀行も手数料を再変更する可能性があります。

みずほFGから三菱UFJへ 個人株主が異例の大移動 - 日本経済新聞
6月29日は3月期決算企業の株主総会の集中開催日だった。2020年度末の個人単元株主数が30万人以上の27社(3月期決算以外も含む)の動向を点検したが、どこもリアル総会への来場を控えるように呼びかけながら、オンラインで質疑に参加したり、賛否...

不祥事で思い出しましたが、三菱UFJ銀行もみずほ銀行と同じ障害が6月にありましたね。
キャッシュカードや通帳が飲み込まれて返ってこない事件がありました。
あまり大騒ぎになりませんでしたね。

エラー

同じようなリスク管理をしてそうなので、メガバンはどこも似たような感じがしています。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました