ラスボス感が凄い。

ラスボス 時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナウイルスに三重変異株が登場

インドのベンガル地方からこれまで存在した二重変異株から進化した三重変異株が見つかったそうです。ベンガル地方はインドの東側とバングラデシュを含んでベンガル地方というそうですが、インドの西ベンガルで見つかったそうです。

インドベンガル地方(Wikipediaから引用)
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

例によって二重変異株より感染力が強いらしく、ワクチンが効かないかもという話です。
1つのウイルス内で2つの変異が起きる二重変異株というらしいので、三重変異株は3つの変異が起きているということでしょう。
そろそろ元のウイルスから別物なんじゃないって気もしますが、最近のインドのコロナ感染者数の増加は日本の感染者数に比べると途轍もない勢いで増えているので、かなり感染力が強そうです。

インドのコロナ感染者数推移(Google結果より引用)

3月は1日5万人から6万人程度の感染者数だったのが、4月23日は1日35万人近くも居ます。
ワクチンを1回以上接種した人も人口比8.4%なので、日本よりは進んでいますがこの状況です。

何か、こういうのを見るとゲームのラスボスを思い出しますね。
1回勝つと、その後変身して襲ってくるみたいな。
後はフリーザ様でしょうか。

ドラゴンボール完全版21巻32ページから引用

コロナウイルスは後2回の変身では終わりそうもないのがアレですが、二重変異株も普通に入ってきたので、三重変異株も日本に入ってくるんでしょうね。

「その意味がわかるな?」

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました