雨が降っていると、リタイアへの欲求が増す。

どしゃ降りの雨 セミリタイア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近大雨降り過ぎ問題

最近関東では雨がずっと降っています。
梅雨なので当たり前といえば当たり前です。
しとしと降っているくらいならまだ良いんですが、最近は朝からザーザー降りです。

朝からザーザー降りだと、仕事に行くのがもの凄く面倒です。
傘をさして会社まで行くのも面倒だけど、一番嫌なのは通勤中の電車の中です。

電車の中のストレス

雨が降っている、朝の電車の中は本当に憂鬱です。
最近はコロナ禍でコロナ前に比べれば、それ程混雑していませんがそれでもそれなりに混んでいます。

雨が降っている日に電車に乗った時に一番嫌なのが、他人が持っている濡れた傘が体に当たったりすることです。
以前よりマシとはいえ今の混雑ぶりでも、間隔を空けて乗れるほどスカスカというわけでもないので偶に傘が当たることがあります。

そういう場合は大体片手でつり革、もう片方でスマホを持っていて傘は腕にかけているパターンが多いです。

こんな感じです。
で、この状態から腕を一切動かさなければ良いんですが、何をはしゃいでいるのかスマホを動かしている時に腕ごと動かす人がいるので傘が動いて体に当たります。

かなりイラっときます。
腕ごと動かすなと、指だけ動かせ。
もしくは折りたたみ傘にしてカバンに傘仕舞っとけ。

毎日出社していた頃はそんなにイライラしなかったと思います。
最近は在宅勤務が増えていて平日毎日会社に行くわけでも無いので、たまに出社しないといけない日は出社自体がかなりストレスなので、ちょっとしたことでもイライラしがちです。

出社しなくても良ければ、雨が降っているのは悪くありません。
雨粒が屋根や地面に落ちる音や、雨の匂いは好きです。
外に出ると濡れるけど、家の中にいて窓を開けて雨音だけ聞いている分には雨も悪くありません。

早くセミリタイアして、雨が降っている日は家の中で雨音だけ楽しめる生活になりたいものです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
セミリタイア
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました