結局ダメでしたね。

スピーカー木目 資産推移
スポンサーリンク
スポンサーリンク

色々足掻いたけど結局上場廃止

昨日、オンキヨーホームエンターテイメントが上場廃止の瀬戸際なので、板が荒れるかもしれないと投稿しました。

期末だから賭場が開くよ。
上場廃止を回避できるか。 3月30日のニュースで、経営再建中のオンキヨーホームエンターテイメントが債権の株式化で債務21億円を圧縮したという発表がありました。 IRだと「第三者割当によるC種種類株式の発行(現物出資(デット・エクイティ・スワ...

上場廃止に向けて色々手を打っていたので、もう少し市場に上場廃止を回避できると思っている投資家が一杯いるかなと考えていましたが、開けてみれば左程値動きは無く始値22円で終値が同じ22円の前日比プラス5円(29.41%プラス)で引けました。

オンキヨーホームエンターテイメント(6628)日足チャート(TradingView提供チャート)

テレワーク中だったので、株価はずっと横目で見ていました。
場中は買い優勢でしたが、思ったより株価が動かなかったので結局買いは入れませんでした。
上場廃止が実は回避されていれば、もっと場中に上がっていたと思います。

案の定、引け後に上場廃止のニュースが出ました。

参照:上場廃止基準抵触の見込みに関するお知らせhttps://onkyo.com/ir/ir_news/date/2020/20210331_joujouhaisi.pdf

21年7月末に上場廃止が予定されています。
博打に買いで参加して引けまで持ってた方は残念ながらPTSの株価を見ている限りは失敗のようです。

PTS株価(6628)

今5.6円でしたので、明日の株価は悲惨なことになりそうです。
上場廃止回避に成功していれば逆にプラスだったと思いますが、この辺が博打要素ですね。

2021年3月の資産増減について

今日から4月なので、3月の資産増減推移を以下に載せます。

nekonabeの資産推移表

2021年3月は前月比プラス2.36%の資産増でした。
ここ最近似たような増加割合で推移していますが、2%になるように調整しているわけではありません。
月が終わって集計すると何故かプラス2%位で落ち着いています。
資産推移を確認してみると、2020年の12月からずっとプラス2%台の推移です。
このままだと1年で24%以上の資産増になりますが、恐らくそんなにうまくは行かないと思います。

セミリタイアまでに出来るだけ資産を太らせておきたいので、来月は2%以上の増加が狙えるように短期運用も頑張っていこうと思います。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
資産推移
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました