有料化したらわざわざやりたくない

金欠 時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

受けるか悩ましい4回目のワクチン接種

最近、すっかり気にならなくなってきた新型コロナウイルスですが、今日は少し気になるニュースが出ていたので、その話をしようと思います。

内容としては、新型コロナウイルスワクチンの接種費用を全額国が負担するのを止めようというニュースです。

新型コロナのワクチン接種は、1回あたり平均で1万円近くかかるそうなので、健康保険で3割負担だと3,000円かかるかかからないか程度でしょうか。

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

私は現在3回、新型コロナウイルスワクチンを接種済みです。

3回目の新型コロナワクチン接種を受けてみた感想
約束された翌日の体調不良 最近、何となく聞き流すだけになりましたが新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を受けてきました。これまで受けてきた2回のワクチン接種で「ワクチン接種=翌日の体調不良」という図式が完成しているので、別に受けずに済ま...

3回目の接種から7カ月ちょっと経っているので、そろそろ効き目が怪しくなってきていると思います。

これまでのワクチン接種翌日の状況

もうすぐ有料化される可能性が高い新型コロナワクチンですが、お金を払ってまで接種したいかと言われると疑問符が付きます。

何しろ、接種翌日はほぼ確実に体調が悪くなるからです。
私がこれまで受けたワクチン接種翌日の状況は以下のようになっています。
接種したワクチンは3回ともモデルナ社製のワクチンです。

翌日来るからご注意を。
モデルナ社製のワクチン接種翌日の状態について 昨日職域接種を受けてきた際の感想を記事にしました。 モデルナ社製のワクチンで、接種当日は接種した方の腕を動かすと鈍い痛みが走る程度でした。接種翌日の状態についても記事にしたいと思います。 接種翌...

ワクチン接種1回目翌日・・・37.5度の発熱と倦怠感

2回目のワクチン接種翌日の状態について
2回目のモデルナ社製のワクチン接種後 1回目のワクチン接種当日は殆ど何も起こらなかったので、油断していました。翌日に酷い倦怠感と、38度近い発熱が続き殆ど寝て過ごすという状態になりました。 4週間後、2度目のワクチン接種を受けてきましたがや...

ワクチン接種2回目翌日・・・38.8度の発熱と倦怠感

3回目のワクチン接種翌日の状態について
3回目のモデルナ社製のワクチン接種後 これまで2回、モデルナ社製の新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。2回ワクチン接種を受けた感想としては、接種当日は殆ど何とも無いけど、接種翌日は酷い体調不良になりキツイというのが、2回ワクチ...

ワクチン接種3回目翌日・・・36.7度の微熱と怠さ、しかも出社

一番体調が悪かったのが、2回目のワクチン接種翌日です。
一番最悪だったのは3回目のワクチン接種翌日です。
体調は仕事に行けない程では無いちょっと怠い程度でした。
休みたかったんですが年度末だったので、結局休めず出社しました。
どうせなら発熱すれば、スッキリ休めたんですが、大して熱が出なかった上に年度末のドタバタの時期に接種したので出社する羽目になってしまいました。

3回未接種の人は無料の間に受けておいた方が良いかも

ここで4回目ですが、11月7日時点の全国の新型コロナウイルスの感染者数は31,622人でした。
東京都は3,489人です。

新型コロナウイルス感染者数推移(Google検索結果から引用)

感染者数としてはピーク時の10分の1程度ですが、チャートだけ見るとまた感染者数が増えてきそうにも見えます。

新型コロナワクチンの追加接種(4回目以降)後の健康状況調査
新型コロナワクチンの追加接種(4回目以降)後の健康状況調査に関する情報を掲載しています。

4回目のワクチン接種を受けると3割から4割発熱する人が居るようなので、翌日は体調不良になる可能性があります。

ワクチンが有料化するということになれば、「何となく勿体ないから無料の間にもう1度受けておこう。」と思えるのかもしれませんが、現状はまだ無料ですので、4回目のワクチン接種を受けずにいようと思います。

ただ接種を年度末まで引っ張ると、また接種翌日に会社が休めない可能性があるので、休める2023年2月くらいまでに4回目のワクチン接種を受けるか受けないかを決めようと思います。

まだ3回ワクチン接種を受けていない方は、無料の間に3回ワクチン接種を受けておいた方が良いと思いますので、このニュースを取り上げさせていただきました。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました