翌日来るからご注意を。

スマホで診察を受ける男性 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モデルナ社製のワクチン接種翌日の状態について

昨日職域接種を受けてきた際の感想を記事にしました。

職域接種でモデルナのワクチンを受けてみた感想
1回目の職域接種を受けた。 1回目のコロナワクチンの職域接種を受けてきました。1回接種でも重症化の予防にはなるようなので、東京オリンピック前に受けることが出来て良かったです。自治体のワクチン接種だとまだまだ受けられるまでに時間がかかりそうな...

モデルナ社製のワクチンで、接種当日は接種した方の腕を動かすと鈍い痛みが走る程度でした。
接種翌日の状態についても記事にしたいと思います。

接種翌日の状態について

接種当日の状態から大したことは無いかと思っていましたが、接種翌日は朝から頭が重くぼーっとして、37度5分程度の微熱が続いています。

鼻水とか咳は出ませんが、風邪を引いたときの状態に近いです。
あと前日から変わらず、接種した方の腕を動かすと痛みがあるのは継続しています。
赤くなったりはしていませんが、微妙に接種した方の腕が腫れているような感じです。
触るとちょっとぽっこりしています。

以前、アセトアミノフェンの解熱剤がドラッグストアから消えるかもしれないという記事を書いていたので、準備しておいた解熱剤を飲んで1日中横になっていました。

マスクに続いてまたドラッグストアが修羅場になるのか。
65歳以下にもワクチン接種で修羅場がまた始まるのか。 65歳以下の人に対しても新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまりました。都内でも接種券を配布する区が出てきています。何時頃接種券の配布が行われるかはお住いの自治体のホームページを確認す...

職域接種の会場で解熱剤も処方してくれれば良かったのですが、自社内の会議室で医療機関というわけではなかったので、処方はしてくれませんでした。
職域接種を受ける人は自分で用意するしかなさそうです。

終わりに

接種後の個人差はあると思いますが、私の場合は微熱と頭がぼーっとする風邪のような症状がでました。
同僚には38度以上の熱が出た人もいたので、ワクチン接種翌日は休暇にして家で大人しくしておいた良いかと思います。

とりあえず、解熱剤はあった方が良いかもというのが私の接種後の感想です。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました