コロナワクチンの接種証明書で宝くじが出来るようです。

宝箱 時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナワクチン接種2日目以降の状態

昨日はコロナワクチンの副反応で苦しんでいましたが、流石に24時間以上経過した今日は流石に発熱も寒気も無くなりました。
少し接種した方の腕が痛む程度です。触ったり腕を上げたりすると少し痛みがあります。

2回目のワクチン接種翌日の状態について
2回目のモデルナ社製のワクチン接種後 1回目のワクチン接種当日は殆ど何も起こらなかったので、油断していました。翌日に酷い倦怠感と、38度近い発熱が続き殆ど寝て過ごすという状態になりました。 4週間後、2度目のワクチン接種を受けてきましたがや...

これで、ワクチン接種後の副反応に苦しむことは無くなってホッとしています。
今後「ブースター接種行こう!」とか言い出さなければですけど、ワクチン接種2回目でこんなにシンドイのに3回目の接種となったら一体どうなってしまうのか・・
ワクチン1回目接種後の苦痛< ワクチン2回目接種後の苦痛だったので、3回目となると2回目を上回ってきそうです。

コロナに罹患するとこれまで生きてきた中で一番シンドイ状態になるみたいですが、3回目の接種はどれくらいなのか。
2回目の接種でもそこそこシンドイ目にあった認識です。
大怪我や大病をしたことが無いので、苦痛という意味ではベスト20位以内には入ってそう。

レシート買取アプリ「ONE」

そんなシンドイ目にあったワクチン接種ですが、 レシートの買取アプリ「ONE」というアプリで面白そうな企画をやっていました。
参考:レシート買取アプリ「ONE」

このレシート買取アプリ、アプリを起動してレシートをスマホのカメラで撮影すると「1円~10円」で買い取って貰えるというアプリです。
1人1日で5回までとか、サービス全体で買取上限が決まっていて、上限到達した時点でその日の買取が締め切られたりしますが、1日最大5円~50円貰えるポイ活みたいなアプリです。

私はこの手のポイ活的な作業はあまり行いませんが、ふとした時に撮影しています。
何時も1円で、10円とか出たことないですが・・

そんなレシート買取アプリ「ONE」でコロナワクチンの接種証明書で抽選で最大100万円当たるキャンペーンをやっています。

参加する際は、アプリ起動時のこの画面から参加できます。

ONE起動画面から引用

参加する方がいるかもしれないので、以下に条件をまとめておきます。

  • 初回買取は1円
  • 後日、参加した人の中から1名に100万円、200名に1万円が抽選で当たる。
  • 参加期限は2021年7月23日~9月30日まで
  • 参加回数は1人1回まで
  • 対象書類は、接種済証明書、接種記録書

一体何人くらいが参加するのか分かりませんが、接種済証明書にしろ接種記録書にしろ住所・氏名・パスポート番号等、個人情報てんこ盛りの書類なのでデータのアップロードは、かなり心理的なハードルが高いです。

だから買取の料金を抽選とは言え、100万円にしたのだと思いますが、個人的には行動に移すにはちょっと安いです。
アップロードした人全員に100万円プレゼントなら、すぐやるんですが・・

収集したデータは第三者に渡したりせず、抽選が終了したらデータは廃棄することが記載されています。第三者にデータを譲渡する場合は、譲渡先の第三者の情報が記載されていませんし、目的もキャンペン以外書いていないため、個人情報保護法の範囲内で適正に運用されていれば、本当にキャンペーン目的だけで行われていると思います。
仮にも企業が行っている企画なので、適正に運用されているはずです。

ですが、私は個人情報のアップロードをするのは何か気持ち悪いので行わない予定です。
あまり気にされない方は是非実施してみてはいかがでしょうか。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました