2021年5月の資産推移

成長ビジネス イメージ7 資産推移
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月も相場は好調でした。

2021年5月の相場は世界的に好調でした。
先進国、新興国、コモディティも全て好調でしたが、上がるときは全部上がって下がるときは全部下がるだと、分散投資している意味が無いなと思いました。

2021年5月の資産推移について

2021年5月の資産推移は結果前月比プラス1.35%でした。

資産推移グラフ

5月に関しては殆ど投資をしていませんでした。
先月に妙に裏目を引いた感じだったので、調子が良くないときは投資をしないスタンスで毎月積立を行っている投資信託の買いと、コモディティ、中国株のETFの積立を行った程度で、裁定取引は行いませんでした。

為替取引でも先月妙に裏目を引いたと思ったので、5月は殆ど裁定取引を行いませんでした。
GMOとSBI FXの2口座を稼働させていますが、どちらも殆ど使用しませんでした。
そのため、かなり資産が遊んでいる状態でしたので、指数に比べて上昇が抑えられているのはそのせいだと思います。

2021年4月の資産推移
4月は色々裏目に出た感があります。 ゴールデンウィークに入りましたが、どこにも出かけて無いので寝てばかりです。変な時間に寝ているので、すっかり体内時計が狂ったような気がします。今も朝の5時ですが、早起きしたというわけではなく夕食を食べた後に...

NYダウは5月始値33904ドルから5月終値34529ドルでプラス1.84%でした。

NYダウ日足チャート(TradingView提供チャート)

上海総合指数も好調で5月始値3446から5月終値3615でプラス4.9%

上海総合指数日足チャート(TradingView提供チャート)

インドSENSEXも好調で、5月始値48356から5月終値51937でプラス7.4%

インドSENSEX日足チャート(TradingView提供チャート)

ポートフォリオがアメリカの方にまだ偏っているのでNYダウの上昇率に近いです。
もう少し中国、インドの持ち分を増やしても良いかと思いました。

私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
資産推移
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました