買わへんのかい~

株価チャート・為替相場・ローソク足のイメージ お金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

5月10日から4%近く下落したけど買わない。

日本銀行が5月11日の下落でETFの購入を行わなかったニュースを見ました。

日銀、11日のETFとJ─REIT購入なし 前場のTOPIX1.98%安
日銀は11日の東京株式市場で、通常のETF(上場投資信託)とJ━REITの購入を見送った。

前回ETFを購入したのは4月21日ですが、前日20日のTOPIX終値(1926.25)から21日の前場の終値(1884.46)までマイナス2.17%で後場からETFの購入を行っています。

焼け石に水ですな。
日銀がTOPIXを買ったけど大勢は変わらず。 以前日銀が日経平均ETFを買うのを止めるというニュースを受けて、日経平均株価が株価が下がるのは当たり前だという記事を書きました。 日経平均ETFは買うのを止めるけど、TOPIX ETFは買うとい...

今週のTOPIXのチャートを確認してみると、5月10日の終値(1952.27)から11日の前場の終値(1913.62)までマイナス1.98%でした。
その後日本銀行によるETFの購入はなく、そのまま下がり11日の終値は1905.92で引けています。

TOPIX30分足チャート(TradingView提供チャート)

翌日の5月12日もマイナスで始まり11日の終値1905.92から12日の前場の終値(1888.72)までマイナス0.9%で引けています。後場もそのまま下げて1869.25で多少買い戻しが入り、終値は1877.95で引けています。

5月11日と、5月12日でマイナス3.81%下落したことになります。
4月21日と比べると、前日終値から翌日の前場までマイナス2%が1つの水準になっているように見えます。
5月10日の終値からマイナス3.81%ですが、5月13日の前場終値も合わせてマイナス4%の水準(1874.20)まで下げると購入されるのか。
それとも飽く迄前日12日の終値(1877.95)からマイナス2%の水準1840.40まで買わないのか。
確認しておくと法則が見えてくるかもしれません。

私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お金
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました