匂わせといて無いとか、それはねーわ

PCする背中 怒る セミリタイア
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年中にリタイアか否かの判断ポイント

以前、10月から別の業務になりそうという話を投稿していました。
私は40台前半でリタイアする予定でした。
後2年程度働いてからリタイアしようと考えていましたが、今さら新しい業務なんてやりたくないので、もし異動なんてことになったらリタイアしようという話をしています。

リタイア時期が早まったかもしれません。
柔軟に判断するタイミングが来ているかも? 私はあと2年ちょっと経ったらリタイアしようかなと思っていました。資産額的には既に目標額をクリアしています。ですが未だに社畜の身です。アーリーリタイアを考えた場合はリタイアを後ろ倒しした方が、予想外の...

まだ2年もリタイアまで時間があると思っていたのに、急にリタイアするかもしれないと考え始めて少々動揺してしまいましたが、10月になって人事異動の発表があったので、今日はそのお話です。

異動するのかしないのかハッキリせぇ

10月2日、普段は憂鬱なだけの月曜日ですが、その日ちょっとワクワクしていました。

異動が発令されていれば、一応異動先で何をするかを聞くだけ聞いてそのまま冬のボーナスまで有給休暇を消化したり社内ニートするつもりでした。

朝から会社のイントラネットの画面をF5連打して待っていて人事が発表されました。


その結果・・・

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 22巻 P129から引用(一部改変)

あれ?
何回か見直したんですが、異動はありませんでした。
新年度からなのか?
それとも只の匂わせで異動はないのか?

何か弄ばれている感があってちょっとイラっとしますが、下期の異動はなかったようです。

2024年4月の新年度に異動かな。
それなら6月のボーナスまで粘ってからリタイアにするので、あと9か月くらいですね。

わが社の人事は良く分かりません。
急に異動になったりする割に、事前に情報を開示しないのが不気味でもあり、イライラするところでもあります。

まぁ何にしろ異動がないなら、予定どおり社畜は続行します。
残念な気持ち7割、予定どおりになってホッとしている気持ち3割くらいの感じです。

これからの相場の雲行きが怪しいので、蓄財できるうちは蓄財しておいた方が安心と思うことにします。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
セミリタイア
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました