41歳の独身おっさんに平穏な日々は訪れるのか?

ひとりでシーソーに乗る中年男性 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

いつの間にか1つ年を取る

そういえば、私も41歳になりました。
40歳になった時は「とうとう私も40歳かぁ・・おっさんになったな。」という感慨がありましたが、41歳になった時は何も感じませんでした。

四十にして惑わずとは言うけれど
10の桁が増えるのは地味にキツイ とうとう40歳になりました。これまで30代だったので、自分の中では「まだ若い」と思っていましたが、一般的には中年と呼ばれる年代になりました。30歳も過ぎると年を取っても何の喜びも感じなくなりますが、大台に乗...

流石に誕生日がめでたい年齢でもないので、気付けば41歳です。
誕生日も完全スルーしていました。
普段は食べないケーキくらい食べておけば良かったかという後悔はありますが、来年までお預けです。

40過ぎのおっさんが、ケーキ屋のショーウィンドウ眺めながらケーキを買うのはなかなかシンドイです。
1個で良いのに2、3個買うことになりそうな気がします。

41歳のおっさんは孤独な数字

41歳となっても特にこれまでと変わることはありません。
リタイア予定まではまだ数年あるので、41歳も社畜生活を淡々と過ごす予定です。

今のところ異動の打診もないし、両親も健在で特に危なげはありません。
1人暮らしなので、地震や火事といった災害に見舞われなければ、外部要因で環境が激変することはないでしょう。

ちょっと気になることと言えば、今年が厄年なくらいですね。

厄年って言われても、健康とお金以外の厄が思いつかない40歳
厄年って何やねん。 年末年始に実家に帰った時に不意に言われた一言がちょっと気になっています。親「あんた、今何歳だっけ?」私「今40歳で、今年41歳」親「じゃあ、厄年だね」・・・厄年?ちなみに聞くだけ聞いて、その後はもう40歳なんだ。からの結...

今年は数え年で42歳なので、本厄らしいです・・
前厄の時も特に何もなかったので、本厄も多分何もないだろうと勝手に思っています。
厄として起きそうなことと言っても、〇〇ショックで株価が大暴落して資産が大幅に減ったり、健康診断の結果が要検査になっていることくらいしか思いつきません。

どちらも嫌ですが、なる様にしかならないので普段どおりにしているしかありませんね。
平常心です。

こういう時は素数を考えて落ち着きましょう。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン6巻 74ページから引用

2、3、5、7、11、13、17、19、23、29、31、37、41・・・・・43、47、53、59、61、67、71、73、79、83、89、97、101・・
41は素数ですね。

41歳のおっさんは孤独な数字ですが、自分の資産がわたしに勇気を与えてくれるでしょう。
とりあえずお金があれば、大体のことは何とかなります。
何が起きても、大概のことは何とかなりそうだと思えることは、人生を平穏に過ごしていくためには重要でしょう。

19歳(大学1年)や23歳(社畜1年目)とか、何となく人生のポイントになりそうな年齢は素数が多いですね。
71歳は定年リタイア1年目でしょうか。

私のリタイア予定年齢は素数ではありませんが、経済危機が起きても平常心で乗り切りたいと思います。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

  1. anony より:

    こんにちは。

    >こういう時は素数を考えて落ち着きましょう。

    お茶吹き出しました。

タイトルとURLをコピーしました