次のウイルスが日本に入ってきてるようです。

ウイルス 時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1万人超え目前で新型とか。

7月28日に都内の新型コロナウイルス感染者が3177人になったと発表されました。
まぁ・・「不要不急な外出は控えましょう。」と言いつつ普通に出社しているので当然と言えば当然かなと言う気がします。
仕事こそ不要で不急なんですが、行かないといけない時もあるというか何故か誰かしらオフィスに居ないといけないという謎ルールなので、特に意味は無いけど出社したりしています。
まさに不要不急。

そんな不要不急な外出が蔓延る都内はとうとう3000人を超えました。
全国では9500人超で、明日には1万人の大台を超えそうです。

感染者の3割程度は既にデルタ株(インド型)のウイルスに置き換わっているようです。

9つのデータで見る、東京都の感染現状【新型コロナ】
7月21日、東京都で新型コロナウイルスの新規陽性者数が1832人確認された。4度目の緊急事態宣言の中、今、東京はどのような状況なのか、9つのデータで見ていこう。

感染力が強いウイルスにどんどん置き換わっているようですが、イギリスで次の変異ウイルスが発見されて、調査が開始されたと発表されました。

英国が新たな変異株の調査を開始 すでに日本など各国で確認 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
イングランド公衆衛生庁(PHE)は先ごろ、複数の国で感染が確認されている新型コロナウイルスの新たな変異株「B.1.621」を「調査中の変異株(VUI)」に指定、変異による影響を明らかにするための調査を開始したと発表した。世界保健機関(WHO...

新たな変異ウイルスになれば、デルタ株の次なのでイプシロン株になります。
言いにくい・・

ギリシャ文字の読み方

コロンビアで最初に発見されたので、コロンビア型でしょうか・・
アルファ株(イギリス)、ベータ株(南アフリカ)、ガンマ株(ブラジル)、デルタ株(インド)ときて、イプシロン株と・・思っていたのですが、国立感染症研究所のレポートだと既にイプシロン株は存在しているようです。

感染・伝播性の増加や抗原性の変化が懸念される新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の新規変異株について (第10報)
ウイルス性出血熱とは、エボラ出血熱,マールブルグ病,ラッサ熱,クリミア・コンゴ出血熱の4種類をさします。個々の疾病については、以下のメニューから選ぶことができます。

ラムダ株まであるようなので、次はミュー株です。
このコロンビア由来のウイルスも既に日本で見つかっているそうです。
感染力が強かったり、重症化につながることを示す証拠は確認されていないそうですが、今後はどうでしょうね。

今、都内は世界のコロナウイルスを集めて蟲毒を作っている最中なので、今後日本型ウイルスが誕生して世界中で置き換わっていくかもしれません。

こうなると折角接種したワクチンの効果も怪しくなってきますが、何も対策を打たないんでしょうね。
さっさとリタイアして引き籠っていたいものです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました