とうとうビットコインが3万ドルを超えた。

ビットコインお金

私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。

ビットコインが32000ドルを超えて上昇しています。
以前、RSIを確認して上昇は32000ドル辺りまでは上昇すると記載しましたが、以前引いたトレンドラインを抜けてさらに上昇しています。

ビットコインが一時23000ドル超え!どこまで上がるのか。
私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。ビットコインが上昇を続けている。2020年11月23日に、金相場とビットコインとの乖離について記事を書きました。その際、上昇は金融緩...

私は購入はしていないので、損失も利益も出ていませんがここまで一方的に上昇していると他の人も買いたくなるのも分かります。

ビットコインドル月足チャート(TradingView提供チャート)

ですが、明らかに2020年11月からの上昇が異常なので、下手に買うとセミリタイアへの致命傷になりかねません。

買われている理由も何か腑に落ちないです。
金融緩和という理由だけでここまで上昇するものなのでしょうか。
金融緩和であれば、11月以前からも行われていましたし、有効なワクチンの開発成功のニュースからさらにビットコインは上昇しましたが、ワクチンの開発が成功したということは近い将来の金融引き締めを想定して下がるのが普通なのではないでしょうか。

本当に金融緩和が理由で上昇しているのであれば、金融引き締めに舵を切った際にどこまで下落するのか予想がつきません。
2020年11月の14000ドル辺りで下げ止まれば良いですが、トレンドライン下限の9000ドル、トレンドラインを下回って5千ドル以下になる可能性もあります。

ビットコインに投資している方は資金管理には十分ご注意ください。

本記事の内容と関係ないですが、日本経済新聞に「4都県知事、緊急事態宣言を要請」の記事が出ていました。
正月休み明けに出社する時の絶望感を考えれば、休み中に緊急事態宣言を出してもらって緊急事態宣言解除まで在宅勤務の方がありがたいんですが、さっさと出してくれませんかね。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お金
nekonabeをフォローする
楽生〜楽に生きるためのライフハック〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました