新居の〇〇〇〇近すぎ問題

ビール 飲む 中年男性 酔う 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

引越し後、未だに慣れないこと。

新居に引越ししてから2カ月ほど経ちました。
相変わらず、通勤時間が伸びたのに慣れませんが、それ以外はすっかり慣れました。
通勤時間が伸びたことが原因というよりは、通勤時間が伸びたことによって起床時間が早くなったことに慣れません。

今まで2時に寝て8時に起きていたのに、7時台に起きるようになったのがいつまで経っても慣れません。
寝る時間もそうですが、起きる時間も慣れません。
ちょっとリタイア計画が早められないかなと思う位です。

コンビニ近すぎ問題

起床時間以外は、新居に引越し後の生活にもすっかり慣れてきましたが、問題が1つあります。
それがコンビニです。

以前のマンションは徒歩で4分ちょっとくらいかかっていたので、深夜にどうしても必要な物が出なければ利用しなかったコンビニが、新居では徒歩1分くらいのところにあるので、ついつい利用してしまいます。
普段使いするわけではありませんが、深夜になると他に店も開いていないので、そうなるとついつい24時間営業のコンビニに行ってしまうことになります。

同僚は「冷蔵庫なんてイラン。俺の冷蔵庫はコンビニにある。」と言っていましたが、まさにそんな感じになってきました。
普段飲むお茶は自分で作っていますが、普段は飲まずに、たまに飲みたくなるお酒は家の中に常備していないので、ふと酒が飲みたくなるとフラっとコンビニまで行って酒を買ってくるという生活が習慣化してしまいました。

今までは面倒だから、夜中に酒が飲みたくなってもわざわざコンビニまで行かなかったんですが、近いとフラっと行ってしまいます。

今もお酒を飲みつつこの記事を書いているくらいなので、重症です。
資源ゴミ捨て場を見て、「何でこんなに酎ハイやストロングゼロの缶だらけなんだ。」と思っていましたが、家もそんな感じになってきました。

とりあえず、これ以上習慣化しないように断酒しなければ・・
ブログもそうですが、どんなことでも何か1度始めると中々止められない質なので、飲酒が習慣化してしまうと悲惨です。
どれほど効果があるか分かりませんが、明日からお酒が飲みたくなったらコーラでも飲むようにしようかと思います。

それで止められるかは分からないけどね。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました