「死ななきゃ安い」みたいな考えで良いのか?

メガネ男死亡 時事ネタ
眼鏡お父さん男性 死亡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

増えても相変わらずの生活が続く

最近は全国で5万人を超える感染者になってきた新型コロナウイルスの感染者数ですが、まだ東京都では緊急事態宣言は出ていません。
緊急事態宣言が出ないと、都知事が家に居ろと言っても会社は出社を強制してくるので、未だに出社しています。

めでたくまん延防止等重点措置が出たので、出社の割合を減らすことになりました。
今週から2日程度はテレワークで、残り3日は出社というスタイルに変わります。

おかわり無しで、無頼の出勤スタイルが続く
おかわりが遠い社畜生活 1週間前くらいに、新型コロナウイルスの感染者数が急に増えてきたから次の緊急事態宣言が欲しいという話をしました。 実際欲しいのは緊急事態宣言というより、自社の完全テレワークですけど。そういう意味ではコロナウイルスは正直...

どうやら、同じ時間帯の電車でご一緒するお仲間の社畜達も同じような状態のようで、同じ時間帯の同じ車両に乗ると、死んだ目をした社畜が何時も乗っています。

彼らもまん延防止で出社から救われたんでしょうか。
コロナ禍に入ってから、電車に乗っている社畜の目がますます死んでいるような気がします。
電車乗りたくねぇ~」って感じでしょうか。

経済が回っているかなんて社畜が気にする必要はない。

オミクロン株は重症化しないので、経済活動は止めないそうです。
その割にまん延防止等重点措置を出したり、緊急事態宣言を出す基準を決めたりとあまり一貫性がありません。

海外は完全に「死ななきゃそれでOK」みたいなノリで、普通に経済活動を再開していますが、日本はどっちつかずな対応に終始しています。

私的には家に引き籠りたいので、もっと厳しくしろよと思いますが、「経済を回さないと」とか言っている社畜は意味不明です。
別にお前は政治家でも経営者でも無いだろと、社会の歯車は経済が回るかどうかなんて心配する必要は無いです。
歯車が回っていれば問題ないので、経済全体が回っているかを気にするのは意味がありません。
何ならあなたが回っていなくても、全体は回ります。

出勤が規制されれば、「行かなくて良くてラッキー」くらいの感覚で問題なしです。
そういうのは、億以上稼いでる人や公人に任せておいて、もっとお気楽にいきましょう。

コロナウイルスで死ななきゃ問題無いとは言えない。

コロナウイルスの感染が単純に呼吸器にだけ影響して、重症か軽症かといった問題であれば「とりあえず感染」して集団免疫によって感染者数を減らすというのもアリだと思うんですが、正直そんな単純な問題でもないよね。

コロナ感染で人格が変わる?  脳研究でわかってきたこと - 日本経済新聞
2020年の前半、新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増加していた米ニューヨーク市で、尊敬される救急医ローナ・ブリーン氏が自死した。49歳だった彼女は、ニューヨーク長老派アレン病院の医長を務めており、聡明で、精力的で、有能な人物と評価されて...

コロナウイルス感染で「人格が変わる」といった報告もあります。
新型コロナウイルスの感染によって脳が損傷したり、炎症したりすることが原因のようですが、ただの重い風邪以上の気味の悪さがあるので、まだまだ「死ななきゃ感染しても良いや」とは思えませんが・・

罹っても何の問題も無いと思えるまでは、警戒しながら生活する日々が続きそうです。
まぁ、コロナ云々が無くても基本出かけるの面倒くさいので、家でのんびりしてたいんですけど。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

  1. deds より:

    たしかに利己であるうちは大したことにはならないが、利他とか世のため人のためと言い始めると、だんだんおかしくなっていって、あいつらを啓蒙するんだ、野蛮人を開化させるんだ、統一して平和な世界にするんだと言い始めて一大不幸を巻き起こしてきたわけだからな

    • nekonabe より:

      dedsさん、コメントありがとうございます。
      庶民はチャランポランで良いですよ。何か意地でも病床使用率上げないようにしようとしてきてるので、ヤベーなと思ったら行かなきゃ良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました