【祝】初投稿から1年が経過しました。

1周年 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1周年ですが、特に企画はありません。

昨年の11月3日にこのブログを開設したので、まる1年になりました。

ご挨拶と今後の投稿内容について
ご挨拶 始めましてnekonabeと申します。ブログ作成は初めてですが、四苦八苦しながら初投稿まで漕ぎつけました。 自宅でサーバー構築してという時代よりは敷居が下がったとは言え、こういったITを使った新しいことを始めるのは30過ぎてからだと...

この投稿で362記事目になりますので、ほぼ毎日投稿していたことになります。
良く続いたなぁと自分でも関心しますが、毎日投稿を続けて365記事では無く、362記事というのが私らしいといえば私らしいのかなという気もします。

最初の記事ではブログ開設までに四苦八苦したことが書いてあります。
実際レンタルサーバーを借りてから、初投稿するまでどうやってWordpressの設定をすれば良いのか色々弄っていたような記憶があります。
仕事が終わった後、ああでもないこうでもないと弄っていたので途中でブログ開設前に諦めそうにもなったこともあります。
今はWordpress自体の設定を変更することも滅多になくなり、記事投稿だけ考えられるようになりました。

その代わり、今度は毎日「何書こうかなぁ」と考えることが増えました。
仕事中でも空き時間にネタを探していますが、何時も居るオフィス内だとそれほど物珍しいことも無く、適当にWebを巡回してネタを探す日々です。

また、初投稿の中で「レンタルサーバーと独自ドメインの取得でお金を払っているので、もったいないから毎日投稿するだろう」と書いています。
これは、まんまと毎日投稿していますね。
流石自分で書いただけあって自分のことを良く分かっています。勿体ないですからね。

レンタルサーバーも再度延長したので、また勿体ないからと記事を書くことになると思います。
レンタルサーバーの費用くらいAdsense広告費用で賄えれば良いんですが、1年経ってもこのブログに収益性はありません。(笑)

とりあえず、儲けは考えずに継続することを目標に続けてきたので、2年目以降はもう少し何か考えてみようかとも思っています。

1年経ちましたが、未だに軸足が定まっていない感があります。
セミリタイアブログですが、未だに社畜ですし退職予定日まではまだ数年あります。
数年経てば「真のセミリタイアブログ」になるはずですが、それまでは社畜が蓄財を頑張るブログですね。
今後も懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする
楽生〜楽に生きるためのライフハック〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました