夏の夜は作業が増えるので、昼間は活動していない。

深夜の公園 雑記
スポンサーリンク

最近暑い日が続く上、コロナ禍ということで日中に外出する予定も特に無いので、休日は夜活動して昼間は寝ているという生活をするのが定番になってきました。

金曜の夜から土曜の明け方まで活動して、土曜の明け方眠り昼過ぎに起きてまた日曜の明け方まで活動するというローテーションになります。
何ともダメ人間な暮らしですが、夜は静かで比較的涼しいので活動には適しています。
人も居ないしおススメです。
最近は深夜公園でアイスを食べるのにハマっています。
昼はやかましい蝉も鳴いていないので、静かな物です。

ただこの生活は、月曜日が死ぬほどキツイというのがデメリットです。
朝起きて、夜寝るという通常の生活の大切さを無理矢理教えられますが、結局毎週繰り返しています。
もっと若いころは日曜日はそのまま徹夜して、日曜日の夜早めに寝て月曜日の起床時間を調整するということも出来たんですが、もう年なのか・・徹夜ができない。
眠気に耐えきれなくなってきました。
それなのに何故か金曜日の夜はそのまま起きていられる不思議。

次の日仕事が無いという喜びで体が休息を忘れているのか。
もしかしたらセミリタイアしたら徹夜も出来るようになるかもしれません。

セミリタイアしても暫くすれば、働かないことが当たり前になって眠気に耐えきれなくなるんでしょう。
ですが、そもそも眠気に耐える必要もない生活だと思うので、眠くなったら思う存分寝ようと思います。
未だに自分がどれくらい寝るのが一番丁度いいのか適正な睡眠時間が良く分かっていないのでセミリタイアしたら最初に確認したいのが、この適正な睡眠時間です。

何時に眠くなって、アラーム無しで何時間寝るのかというのを1カ月くらいデータを取ってみたいんですが、1カ月も休みが取れるわけもないので、リタイアまでお預けになっています。

眠くなったら好きなだけ寝るというのも中々どうして贅沢な暮らしです。
日本人は世界一睡眠時間が短いと言われているので、眠くなったら眠るという当たり前の生活が出来ない人も多いのでしょう。

こんなことを書いている間に月曜の朝になってしまったので、仕事に行ってきます。
殆ど寝てないですが、好きなだけ眠れる暮らしはあと数年はお預けです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました