ご挨拶と今後の投稿内容について

初心者マーク雑記

ご挨拶

始めましてnekonabeと申します。
ブログ作成は初めてですが、四苦八苦しながら初投稿まで漕ぎつけました。

自宅でサーバー構築してという時代よりは敷居が下がったとは言え、こういったITを使った新しいことを始めるのは30過ぎてからだとなかなかきついです。
今後も探り探りで作っていくと思いますので、ある日来たら全然違う感じのサイトになっていることもあるかもしれません。

また、自分にとって何がブログ作成で一番大変かを考えた時に、定期的に更新するが一番大変なことだと思いました。
飽きっぽいわけではないですが、始めるまでの腰が重い方なので記事を書き始めるまでに中々動き出せないような気がしています。

そのため対策として、無料ブログをすっ飛ばしてレンタルサーバーと独自ドメインを取得してブログを作成しています。
何でこれが対策になるかというと、レンタルサーバーと独自ドメインの取得でお金を払っている(年間1.3万円程度)ので、もったいないから使い倒そうとするのではないかという考えです。

日本人特有の「MOTTAINAI」の精神で頑張っていこうと思います。
お時間ある奇特な方はお付き合いください。

取り扱うテーマについて

取り扱うテーマについてですが、お金の話と楽ができそうなアプリケーションの紹介等を投稿しようと思っています。

ブログタイトルは「楽生~楽に生きるためのライフハック~」としました。

基本的なことですが、資本主義社会で生きていると人に何かをしてもらうためにはお金を対価として払う必要があります。

食事なんかも家の中で家畜や野菜を育てるわけではありませんので、お金を払って買ってくることになります。他にも散髪をするだのエステに行くだの、サービスの提供を受ける際はお金を対価として支払うことになりますので、楽に生きるということはお金を得ることだと考えています。投稿のテーマになるのは主に増やす内容についてが多くなる予定です。つまり投資ですね。

その前に稼ぐのが重要だろと思われるかもしれませんが、真面目に働いて稼ぐ以外の内容でそれを投稿すると途端に胡散臭い感じになるので稼ぎ方のような話はあまり投稿しないと思います。

あまりテーマを絞りすぎると定期的に投稿することが難しくなると思いますので、しばらくは書きたいことを書いていく感じになると思いますが、お付き合いいただければと思います。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
nekonabeをフォローする
楽生〜楽に生きるためのライフハック〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました