Cocoonのカテゴリ、アーカイブの投稿数が表示されない問題を解消する。

パソコンをする猫 テクノロジー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Cocoonデフォルトだと件数が表示されない問題

自分のサイトを久々に見ていましたが、この部分が気になりました。

アーカイブとカテゴリに件数が表示されていない。
何件投稿されているか良く分からないので、今回はこの部分に件数を表示させるように設定を変更したいと思います。

スマホのタッチパネルは危険だ。
意図せずやらかしました。 毎回記事を投稿した後に、スマホで自分のブログを表示してみて確認しています。その際に、広告がポップアップ表示されたのをうっかり触ってしまいました。触ってしまったので、当然広告が表示されるんですが、広告が表示される前に...

もう1年くらい投稿しているので激しく今更ですが、自分で自分のサイトを表示していてGoogle Adsenseから怒られたことがあるので、自分のサイトをあまりマジマジ見る機会がなかったのもあるかもしれません。

Cocoonの設定手順

使用しているWordPressはバージョン5.81で、外観テーマにCocoonを使用しています。
外観テーマによってはデフォルトでも件数表示されると思いますが、Cocoonはデフォルトでは件数が表示されないようです。

画面左メニューの「外観」から「アーカイブ」、「カテゴリー」タブを選択します。

投稿数を表示」にチェックを入れて、「ウィジェットを保存」をクリックして保存します。
保存を選択しないと設定保存されませんので、件数が表示されません。(1敗)

以上の手順だけで、件数が保存されます。

設定変更後に再度ページ表示している時に気づきましたがカテゴリ分けが大雑把過ぎて、雑記だけで200件以上あることに気が付きました。
サブカテゴリを作ってカテゴリ分けをさらに細分化したいところですが、サブカテゴリの作成と振り分けをするのは時間がある時にやろうと思います。(またの名を面倒くさいと言う。)

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
テクノロジー
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました