相場が悪くなってくると酒を飲みたくなる。

リモート飲み お金
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週は酷いものだった。

投資されている方は今週の相場の下落でかなりストレスが貯まったと思います。
日経平均もダウもNASDAQも下落しました。

日経平均株価日足チャート(TradingView提供チャート)
NASDAQ総合指数日足チャート(TradingView提供チャート)
ダウ平均株価日足チャート(TradingView提供チャート)

日経平均株価、NASDAQ総合指数、ダウ平均株価の日足チャートを並べてみましたが、日経平均株価とNASDAQ総合指数はそれぞれマイナス0.65%とマイナス0.38%でそれ程大きな下落は無かったですね。

妙にダメージが大きく感じるのはダウ平均株価がマイナス3.43%だったからでしょう。
ちなみに週初の始値から週末の終値で計算しています。

特にアメリカへの長期投資を行っている人は自然とNASDAQよりダウの採用銘柄への投資が多くなりがちなので、下落の影響をモロに受けたのではないかと思います。

長期投資をメインにしていると短期の上下は気になりませんが、毎日何十万も下落するのを眺めるのは、あまり気分の良いものではありません。

こういう時は酒が飲みたくなります。
私は普段は酒を飲まないのですが、全く飲めないわけでもありません。
酒を飲んだ状態で投資をすると大概失敗しているので、普段は飲まないようにしています。

特に酒好きな訳でもないので、特に飲みたくもなりませんがこういった相場の暴落があった時は飲みたくなります。

普段は飲まないので酒を購入していないのですが、やけ酒用に酒は準備しています。
普通にお金を払って買い置きしておくのも勿体ないので、ふるさと納税の返礼品の一部をやけ酒用に消費しています。

ふるさと納税では日用品を返礼品としてもらうことが多いのですが、酒を買いたくないという理由だけでふるさと納税の返礼品で酒を貰うことがあります。

12月まで!独身・セミリタイア向けのおススメのふるさと納税返礼品について
ふるさと納税について 2021年分の税額控除を受けるための、ふるさと納税の期限は2020年12月31日までです。そろそろ締め切りも迫ってきたので、独身でセミリタイアを目指す方にお勧めのふるさと納税の返礼品について投稿しようと思います。ふるさ...

ちなみに今日はウィスキーにしました。
何かいっぱい入っているという身も蓋も無い理由でチョイスしていますが、なかなか美味しいです。

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1107382

酒好きではないので、特に好みがないのが酒好きでは無い便利な所です。
とりあえず酔えれば良しです。

酒好きじゃない方がアルコール依存症になりやすいらしいので、相場が下げたら酒を飲むというのは恐慌時は危険そうです。
ちょっとした下落で酒を飲むのは控えた方が良いかもしれません。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
お金
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました