処分した結果、いくらになったか。

梱包作業 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

買い取りサービスを使用する。

以前、PlayStation5(CFI-1000A01)が当選したので、今あるPlayStation4を売却するという話を投稿しました。

ようやく当たったので、その後の処理を考える。
PlayStation5(CFI-1000A01)がようやく当選した。 以前、物欲が無いことの弊害を記事にしました。 結局この記事の後も購入履歴や年会費が必要なクレジットカードへの加入が必要といった前提条件が無いPlayStation5の抽...

ヤフオクやメルカリで売らずに別の引取り買い取りサービスを使用して売ってみようと試みました。
売却査定が出たので、結果を記事にしようと思います。

売却までの流れ

まず、売る予定のPlayStation4を入れるためのダンボールを貰います。
買い取りを申し込む際に自分で用意するのか、リコマースから貰うのか選択します。
今回は一般商品用を1個選択しました。

リコマースから引用

宅配キットの要求と共に、引取り日時を選択します。
引取り日時は時間指定可能なので、在宅している時間を選択します。

リコマースから引用

宅配キット到着希望日になるとダンボールが送られてくるので、送られてきたダンボールに箱詰めします。
後は予め設定した引取り希望日になると、宅配業者が取りに来てくれるのでダンボールを渡します。
(私の場合は佐川急便でした。)

送ってから1日、2日で査定結果がメールで送付されてくるので、問題なければ買い取りが行われます。支払はAmazonポイントで支払われます。
ギフトコードがメールで送付されます。

結局いくらだったか。

今回売却したPlayStation4は発売時の古いモデルです。
型番は、CUH-1200AB01で500GBのハードディスク搭載モデル、カラーはジェットブラックです。

Playstation4 keepa情報

Amazonでは中古品のCUH-1200AB01は2万円いかない位の値段で取引されているようです。
ヤフオクでは150点くらい出品されていて、9000円から36000円、平均で15000円程度の値段で出品されているようです。

ヤフオクPlaystation4 検索結果

メルカリでも130点程度出品されていて、売れているものは15000円くらいまでのようです。

メルカリ検索結果

ここまで、踏まえた上でリコマースでいくらで売れたかなんですが、8360円でした。
やはり、買い取りキットの送付や引取りで宅配業者を2回利用したこともあり、それなりにプライスダウンするようです。

リコマース売却結果

サービス利用時に買取金額20%アップクーポンが付いていたので、買取時に利用したため実際の買い取り金額はこの金額に20%アップした10032円になりました。

これくらいなら、メルカリやヤフオクを使用した際の、売却時の手間暇を考えれば売っても良いかなと思える値段だったので、そのまま買取ということにしました。

メルカリとヤフオクで合計300商品くらいあったため、すぐに処分したい場合はそれなりに値段を落とす必要があることと、Playstation5のサイズが大きいので、PlayStation4を置いておくスペースが無いため、とりあえずスグにスペースを空けたいというのも買取の決め手になりました。

終わりに

以上、買取サービスを使用したPlaystation4の売却でした。
売却時の手間はメルカリやヤフオクよりは少ないので、面倒事が嫌いな方は試してみてはいかがでしょうか。
捨てるよりは良いかと思います。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする
楽生〜楽に生きるためのライフハック〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました