珍しいレアな名前がキャラ被りしていると脳内がバグるよね。

悪魔の囁き 時事ネタ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新聞もニュースサイトも見方は基本同じ

新聞を読む際によく言われるのが、パラパラと見出しを読んで興味があれば記事の中身を読むという方法が良いと言われます。

1から全部見ている程時間もありませんし、毎日全部読むなんて余程の暇人じゃないと無理です。

といっても紙の新聞を読んでいる人は少数派でしょう。
資源ゴミに出すのが面倒ですし、新聞は高いですからね。
毎月4,000円程度飛んで行ってしまうので、嗜好品としてもなかなか高級品です。

最近は電子版の新聞も出てきていますし、ニュースサイトも一杯あります。
ニュースはニュースサイトやYoutubeのリアルタイムニュースで済ますという人も多いのではないでしょうか。

新聞と同様にニュースサイトを見る際も、ニュースのタイトルを見て興味があれば中を読むという人が多いでしょう。

今日はそんなニュースサイトを見た時にクスっとしてしまったお話です。

キャラ名が被っていると脳内がバグる問題

ニュースサイトを見るとタイトル詐欺的な物も多いです。
思っていた内容じゃなかった的な話は毎日大量に量産されるニュース記事では良くあります。

今回見たのは以下の記事です。

アックマン氏、米大統領選で民主党候補目指すフィリップス議員支持
資産家のビル・アックマン氏は、今年の米大統領選挙で民主党候補指名を目指すディーン・フィリップス下院議員(ミネソタ州)を支援するため100万ドル(約1億4500万円)を献金すると発表した。

Bloombergの記事ですが、資産家のアックマン氏がディーン・フィリップス議員に100万ドルの献金をしたというニュースです。
大統領選挙の民主党候補をバイデン氏よりディーン氏を推すという話ですね。

中身は真面目な話です。
ただの事実関係を記事にしただけですね。
だけどね

ドラゴンボール完全版 7巻 103話から引用

40代のオッサンからするとアックマンといえばこっちですよ。
ドラゴンボールのアックマン。

アクマイト光線のヤツね。
それを踏まえて記事を読んでるとちょっと面白くなっちゃいます。

ドラゴンボール完全版 7巻 104話から引用

脳内に占いババとかもカットインしてきますね。
そこまでせんでもw

トランプ氏が大統領になるとまた相場が荒れそうですし、ロシアとウクライナの戦争もキナ臭くなってくるので、共和党より民主党に頑張って欲しい所ですが、候補者で揉めているようだと、トランプ氏で決まりですかね?

トランプ氏が大統領になった時は予想外に円安に飛んでいきましたが、今年の大統領選挙はどうなるでしょうね。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました