来そうで来ない・・こういう時が一番困るわ

カレー 中年男性 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

台風14号のせいで、ひたすらカレーを食べる生活

せっかくの3連休でしたが、台風14号が接近中ということで結局3連休中は一歩も外に出ませんでした。
食料くらいは買い出しに行きたかったんですが、外がゴウゴウと五月蠅い、窓を閉めていても音が聞こえるということは、外はかなり風が強いようです。

外に出て、風で飛んできた看板が直撃なんてことになったら阿保らしいので、家の備蓄食料で食い繋ぎました。

家に備蓄された食料が殆どレトルトカレー(1個 税別88円)と、レトルトパスタ(1個 税別198円)だったので、何か違う物が食べたい気分です。

レトルトカレーは「うぉ 88円安い~」と思って20個くらい買い溜めしたので、3連休中はほぼカレーでした。
朝は食べないので、3連休の6分の5カレーです。しかも全部辛口・・
銘柄も同じで、同じカレーだけど味が違うと言うこともなく、インド人もビックリのカレー生活でした。

インド人でも今日はチキンで明日は豆のカレーとか、味を変えるでしょう。
私はひたすら咖喱屋カレー辛口でした。

ハウス食品HPから引用

1食分だけ残っていたレトルトパスタは清涼剤でした。
カレー以外が食べられるなんて嬉しい~

いくら食に左程興味が無いと言えども、カレーのように味の濃い食事が2食以上続くのは中々しんどかったです。
納豆くらい買っておけば良かった。納豆なら6分の5でもまぁ許せますが、カレー6分の5はキツイ・・

明日からしばらくカレーは良いです。

私がデリバリーをあまり使わない訳

Uber Eats、マックデリバリー、ケンタッキー、Walt、ピザ、ネットスーパー、Amazonフレッシュ等々、金を払えば台風が来ていようが、食品を家まで持ってきてくれるサービスはありますが、家の備蓄食料を食べる選択をしました。

デリバリーサービスは便利なのですが、デリバリー料が割高なのが、どうしても気になってしまうので軽々に利用しようという気になれません。

そんな私ですが、飲み物を箱買いする時や、油や米とかの重い物を買う時はネットスーパーを使います。
2リットル6本入りのダンボール箱をスーパーから、家まで輸送する気にはなりません。
重すぎます。

恐らくリタイア後も、デリバリーを使うことはまず無いでしょうね。
使うくらいなら、食べに店まで行くか、テイクアウトで店まで取りに行くでしょう。

大雨になるかどうかは五分五分の確率

そんな訳で、カレーな3連休でした。
3連休中家から出ませんでしたが、この記事を書いている19日時点で、台風14号はまだ関東まではきていません。

ちょうど、20日の朝頃、関東にやってくるそうで・・
通勤時間に台風が直撃する。
こう言う時が一番困ります。

tenki.jpから引用

予報円はキッチリ東京も入っています。
ですが、暴風域に入るかは微妙な確率です。

tenki.jpから引用(台風14号の暴風域に入る確率)

東京、神奈川、千葉が暴風域に入る可能性は五分五分です。

これで、他の地域のように暴風域に入る可能性100%なら、3連休後の平日は半休でも取って、台風が過ぎ去るのを待つこともできます。
言い訳も簡単で、「台風14号が来ていて危険なんで、暴風域を抜けるまで出社できません。」と堂々と言えますが、来るかどうか五分五分の状況だと、その言い訳も使い辛いところです。

とりあえず、朝起きて外が暴風雨なのに出社するという選択だけはしないつもりです。
在来線も新幹線みたいに早々に運休にしてくれれば悩まなくても良いんですが、都心を走る電車は止める気は無いようです。

3連休明けで、外は雨でぐちゃぐちゃ、気温が高くて蒸し暑い、さらに満員電車なんて御免です。
40歳過ぎたら、嫌だと思うことはしないのです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました