最近はとんと無かったノーセンスな取引をしてしまった。

がビーン FX
スポンサーリンク
スポンサーリンク

予想どおりだけど、予想外の取引をしてしまう。

今週の投資方針は下値で拾う「押し目買い」が大方針でした。
レート的には127.5円は買い、128円前半でも買いを方針としていました。

何というとばっちり。人のせいにする人が多いということか。
先週は50pips損切と130pips利益で差し引きプラス 先週の投資方針では押し目買いの方針でした。特にトレンドライン(緑のライン)が抵抗線として機能して、トレンドラインと、129.5円の間でレンジを形成する動きを予想していました。このレ...

現在、20日2時ですが、現在のドル円のレートは1ドル127.63円です。

右往左往してしまった。

今日の取引はかなり右往左往してしまいました。
19日の日中に128円の指値が刺さり、仕事中に128.5円の決済指値が刺さって先週とは逆に、何もしていない状態で儲かるハッピーな状況になりました。
(下図チャート青丸部分)

仕事後に裁定取引で今度は128円を再度拾いに行きました。
更に127.5円にもタッチしたので、さらに追加で買いを入れましたが、19日の22時台に一時1ドル127.0円まで下落しました。

ドル円(USD/JPY)1時間足チャート(Trading Viewから作成)

「・・これは不味くないか?」と思い127.1円辺りで、全部損切するという久々にノーセンスな右往左往の取引をしてしまいました。
(上図チャート黒丸部分)

青丸部分と黒丸部分の取引で、差し引きマイナス80pipsくらいでした。
負けることも当然あるので、マイナス分を気にしても仕方がありません。
ですが問題なのは、マイナスだったのにドル円を買い増しの判断をしてしまったのがショックです。
あまり冷静ではなかったということでしょうか。

負けた日に取引を続けても勝てないことが多いので、2連続で損切した日はそれ以上取引しないことにしています。
127.5円で拾った方はまだ切らなくても良かったような気もしますが、日を跨いで持っていたくもないので、今日は損切してふて寝することにします。

私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
FX
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました