う・・胡散臭い。

ブロックの数字 資産推移
スポンサーリンク

2月28日の全国のコロナ感染者数

2月28日に発表された全国の新型コロナウィルスの感染者が999人であることが確認されました。
当然、各都道府県で感染者数をカウントして合計したら、たまたま1000人を割り込んだんだと思いますが、何か意図的なものを感じます。

理由として、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県は来週以降も延長されますが、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県は3月1日から緊急事態宣言が解除されるので、そのタイミングで1000人を割りましたという発表をされると、逆に胡散臭く感じます。
緊急事態宣言が解除されるのに全国4桁の感染者数だと多い感じがするので、3桁に調整しました感がするのは私だけでしょうか。

昔はもっと素直にニュースを見れていたと思いますが、年を取るとどうも疑り深くなります。
もしかしたら年のせいではなく、投資を続けることによって胡散臭い投資商品を数多く見てきたから、最初は疑ってかかるという姿勢に変化したからもしれません。

999人でも1000人でも別に私に何の不利益も無いのですが、そんなことを考え始めると感染者数の発表自体が嘘っぽく感じてくるので、調整してないと自分に言い聞かせておこうと思います。

「調整は無い・・・・・多分

おまけ 2021年2月の資産増減について

今日から3月なので、2月の資産増減推移を以下に載せます。

nekonabeの資産推移表

2021年2月は前月比プラス2.2%の資産増でした。
2月最終週の下落が無ければもっと増えていたと思いますが、何だかんだと結局プラスで着地することができました。

今日から3月ですが早速今週末に雇用統計が発表されるので、今週は相場が荒れそうな予感がします。
1月、2月のように力強い上昇を見せてほしいものです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
資産推移
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました