心配している間に10年続けた習慣が無くなりそう

FIRE後
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3連休中気を揉んでいたのが馬鹿らしくなったオッサン

私はエンドレス休中ですが、世間が3連休の間ずっとモヤモヤしていた目の件で、月曜の朝1から動き始めました。
昼まで寝るオッサンにしては珍しくちゃんと9時に起きました。

眼科なんてコンタクト作る時くらいしか用のない施設だと思っていたんですが、一応行く前に予約しろとHPに書いてあったので予約の電話をしました。

予想もしない部分の再検査を食らってショックなオッサン
このドキドキは本当にいらないと毎年思う以前、人間ドックに行った話をしました。結果がなかなか返ってこないし、病院からも連絡がないのでまぁ何も無かったんだろうなと思いつつ、毎年結果が来るまではドキドキです。今年の結果でちょっと予期せぬ方向から攻...

所見の内容と再検査の依頼をしたんですが、まさかの回答が・・・

眼科医
眼科医

3月中の予約はいっぱいなので、4月以降なら・・・

何か私だけ「失明するかも?」って焦ってたのがアホ臭くなりますね。
そんな先送りしても良いくらいの話なんか、これ。

一応、人間ドックを受けた病院にも連絡してみました。

眼科医
眼科医

最速の予約なら木曜日以降になります。

うーん、お前もか。
どっちの医者も所見の内容を聞いて「大変!今すぐ来てください」的な感じじゃないので、そんなに焦るようなものでもないんでしょうね。

何かそんなに心配しなくても良いのかと思ったら、行くのが途端に面倒くさくなってきましたw

放置は流石に怖いから行きますけど。

目を使いたくないとか言ってる間に10年プレイしたゲームが終わる

目を使いたくなかったので動画を見ていなかったんですが、3連休中にDQ10のメインストーリーがバージョン8で完結するって話があったみたいですね。

ドラゴンクエストX春祭り2026 Day2から引用

DQ10も随分長いことプレイしてきました。
私は発売当初からプレイしてきたわけではなく、バージョン3が発売した辺りからプレイし始めました。
それでも、もう10年くらいDQ10をプレイしてます。

オッサンの中でネトゲ=廃人養成機というイメージがあったので、ネトゲを始めたら人生終わるくらいにプレイは躊躇していたんですが、DQ11が発売されなさ過ぎて「DQ10でもやるか」と手を付けてしまったのが始まりです。

手を付けてから、休止期間もなくずっとプレイしていますが・・・
何か今まで何だかんだと時間を作ってプレイしてきたものが終わるというのはショックですね。

これで「DQ12はオンラインで202x年に発売します。」とか言ってくれれば「じゃあ、DQ10プレイして待ちつつ、12に移行するか」って気にもなるんですが、DQ10はバージョン8で完結しますって言われると「終わるのかぁ、じゃあ育てるの止めようかな」って気になってきます。
使う職業は少ないのに、職業が多すぎてレベル上げが面倒くさいゲームですからね。

メインストーリー完結後もシナリオは追加されるようですが、同じことを言っていたタイトルが同じ会社にありますね。
今後はFF11みたいな感じになるんじゃないかと思ってます。

流石に10年付き合ってきたので、シナリオは最後までプレイすると思いますが、バージョン8の完結辺りでDQ10は引退でしょうね。

これで長きに渡って続いた習慣から解放されますw
止めて寂しいと思うか、別に何とも思わないのか?
社畜を辞める時より感慨深そうなのが怖いですね。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。とりあえず読み終わったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。とりあえず読み終わったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
ゆるい質問や問い合わせはこちら (マシュマロ)

ゆるい質問や問い合わせはこちら (マシュマロ)

FIRE後
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました