年には勝てずに伸びが悪くなってきましたが、700記事に到達しました。

女性 くすだま 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月12日で700記事に到達しました。

本ブログもこの投稿で700記事投稿に到達しました。
初投稿の2020年11月3日から2022年12月12日までで、ちょうど770日経過で700記事に到達しました。

1日1回の投稿ペースで約91%の投稿率です。
600記事投稿の時点で約94%だったと言っているので、下がってますね。

本ブログも600投稿に到達しました。
約2年で600記事投稿を達成 このブログも本記事で、とうとう600投稿になりました。初投稿は、2020年11月3日です。初投稿から、この記事の投稿日である2022年8月5日まで、641日あります。641日分の600記事で、約94%の日に投稿...

最近は週5ペースに下がってきているので、投稿率も下がり気味です。
このまま推移すれば70%くらいで落ち着くでしょう。

投稿が減った原因としては、寝落ちが多いです。
40歳になってから、夜起きていられなくなってきています。
夕飯を食べてから凄い眠いです。全然眠気に耐えられません。
眠気に耐えつつ、記事を書くのも難しいので最近は眠かったら諦めて寝ています。

600記事到達後から700記事到達までの違いについて

600記事に到達してから700記事に到達するまで変わったことが何かあるかと言われると、変わったことはありません。

700記事に到達しましたが、リタイアブログにも関わらず、今も相変わらず社畜暮らしをしています。
ただ、殆ど週5出社になってしまったので、記事を書く時間は確実に減りました。
在宅勤務があった時は、勤務時間中に昼寝タイムがあったので、夜も余り眠くなかったんですが、昼寝する時間が殆ど無くなってしまったので、夜凄い眠くて記事を書けないといった状況です。

打ち合わせ等が全くない日は在宅勤務にすることもありますが、その時はここぞとばかりに昼寝しています。
このまま昼寝の習慣をつけてしまうと、リタイア後の生活でもずっと昼寝してしまい、昼寝て夜は全然寝られない昼夜逆転生活になってしまいそうです。

それ以外はあまり違いはありません。
新居の生活になったくらいでしょうか。

700記事時点でアクセス数の多い記事について

700記事の投稿時点で、FXで83記事、お金関連で119記事、セミリタイア関連で142記事、PC関連が47記事、時事ネタが130記事、毎月出している資産推移が23記事、雑記が156記事で合計700記事になります。

FXの記事が28記事、お金関連が5記事、セミリタイア関連が18記事、PC関連が6記事、時事ネタが10記事、資産推移が4記事、雑記が29記事です。
FXと雑記の記事を書いていることが多いでしょうか。
セミリタイアブログだけど、相変わらず雑記ブログの道を進んでいます。
記載内容を限定してしまうと、書く内容を決めるのがシンドイのでしょうがないかなという気がします。

リタイア後でもリタイアネタに限定することは難しいと思います。
リタリア後は毎日変化が無い日常になるはずです。
逆に毎日、リタイアネタが出てくるほど落ち着きが無いリタイア生活は嫌です。
変化の無い日々では雑記や時事ネタが増えてくるのは避けがたいかなと言うのが、私の予想です。

700記事到達時点でアクセス数が多い記事ベスト3は以下のようになっています。
第3位

株式分割はともかく、株式併合するのか。
iシェアーズ ゴールド・トラストが株式併合される。 コモディティの積立投資を行う際に、iシェアーズ ゴールド・トラスト(IAU)を購入しています。iシェアーズ ゴールド・トラストは金相場と連動するETFであるため、金の現物を購入する代わりに...

第2位

Windows10からNASにアクセスできない事象に対応する方法
Windows Update後からNASへのアクセスが出来ない。 この前の記事でWindows 10 Homeの1909から20H2へアップデートできない事象に対応しました。 その後、急にNASにアクセスできなくなったので、それを解消するた...

第1位

Windows Updateが途中で止まったまま進まない時に、何とかする方法。
Windows Updateが途中で止まっている。 Windows Updateが途中で止まっていることがあります。再起動後に青い画面に「Windows更新中 電源を切らないでください。」で止まっているのでは無く、今回対応するのはWindo...

600記事から3位と2位が入れ替わっただけで順位的にはいつものラインナップでした。
gmai.comの話が結構アクセス数を伸ばしていましたが、順位が変動するほどでも無く不動のベスト3になってきました。

1位と2位以下にトリプルスコア以上に差があるので、1位はほぼ変動無さそうな感じです。

相変わらずリタイアブログなのにセミリタイア関連の話が上位にきません。
トップ5でも入ってきてないので、アクセス数の話だけならPC関連の話だけしていた方が伸びそうです。

ただ、それだと途轍もなく書き辛いので今後も気になったネタについて語る雑記ブログになりそうです。

800記事に向けて、またよろしくお願いします。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました