先週引いた平行チャネル内でマゴマゴ動く。
以前の記事で、15日週のドル円の投資方針を書きました。
スッキリ一方向とは言えない頭の痛い展開が続く
ドル円は相変わらず、行ったり来たりで取り辛い。 FXの取引は頭の痛い問題です。何が頭が痛いかと言えば、セミリタイア後にFXで取引を継続するかという問題です。そこそこ儲かるとは言え、折角セミリタイアしてストレスフリーな生活を手に入れても、FX...
その際に、これまでずっと使っていた緑と赤の平行チャネルと合わせてレンジ外の値動きを確認するための紫の平行チャネルを新たに引いて、1ドル113.7円を目安として、押し目買いの戦略としました。
11月15日週の取引方針
15日週の値動きとして目立つのは、11月17日に一時1ドル114.97円まで上昇しました。
このまま緑の平行チャネル内の値動きで安定するかと思いましたが、その後すぐに113.9円まで下落して紫の平行チャネルに戻ってくる動きとなりました。
ボリンジャーバンドの幅が小さくなってきました。
つまり、直近の値動きが小さくなってきているということですが、こういった動きの後は上方向か、下方向に大きく動くことが多いです。
15日週から値動きが大きくなってきて100pips以上動いているので、そろそろどちらかに振れる動きをしそうです。
11月19日に再度目安の1ドル113.7円を割り込んだので、当初の投資方針に従い押し目買いで入りました。
11月22日週の投資方針
現状の値動きでは引き続き上目線です。
紫の平行チャネル内の値動きで終わるのか、緑の平行チャネルで安定するのか慎重に確認することになりそうです。
緑の平行チャネル内で4時間足、3本程度安定して動くようなら、もう少し買い増ししてみようかと思います。
逆に紫の平行チャネルから離れる動きになれば、即損切しようと思います。
逆に吹き飛んでいく可能性もあるので、その場合は即逃げです。
私の意見を記載したものですので、実際の投資は自己責任で行ってください。
コメント