謎理論で出社する社畜がここに居ます。

待てをしている芝犬 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

解除されたら早速出社することになる社畜

9月30日で7月12日から81日間も続いた緊急事態宣言が解除されました。
7月の緊急事態宣言が始まった時には、正直「またか」という感じだったので記事にもしませんでした。
7月から9月までの夏の暑い盛りを在宅勤務で乗り切れたのは非常に助かりましたが、10月1日からは出社地獄が待ち受けています。

会社も餌を前にお預けされた犬のように、社畜を出社をさせようとしていました。
国の「待て!」を解除されるまで、(*´Д`)ハァハァ言いながら待っていた会社も我慢しきれなかったのか緊急事態宣言の解除が決まる前から、解除されたら出社だとアナウンスする有様です。

10月1日は出社しないといけません。
台風16号が来てるのに

台風16号予想進路(tenki.jpから引用)

出社時と帰宅時に影響が出そうです。
もう台風が接近していて影響が出るのが分かっているのに10月1日になって緊急事態宣言が解除されたから出社しろとは、中々頭の固い連中が会社には多いようです。

もう散々在宅勤務で仕事してきたので、来週月曜日の10月4日からで良いと思いますが、彼らのような社畜からすると「期が変わったからキリが良いので出社する。」だそうです。

期が変わったとか、セミリタイアのカウントダウン中の私にはどうでも良いんですが。
明日の天気を見て、酷い天候だったら有給を取ろうかなと今から考える私はやはり不良リーマンなのでしょう。

こういう時、切実にセミリタイアしたくなります。
天候が荒れるのが分かっているのに出かけないといけないというのはかなりのストレスです。
セミリタイアした後は、お茶でも飲みながら新宿駅前の状況を報道しているニュース映像でも見て悦に入りたいものです。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました