それじゃぁ足りないって・・

時間トラブル 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京証券取引所の取引時間がちょっとだけ伸びます。

東京証券取引所が株式取引の終了時間を今より30分延長して、15時30分までとする方向で最終的な調整に入ったようです。
2011年に11時から11時30分までに前場の時間を延長しましたが、それ以来の時間延長という形です。
それにしても刻み方がしょっぱいです。もっと延ばせるだろと思うんですが。

東証が取引終了時間を30分延長で調整、3年後の実現目指す-報道
東京証券取引所が株式取引の終了時間を今より30分延長し、午後3時半とする方向で最終的な調整に入ったと、NHKが3日に報じた。情報源は明示していない。

以前、時間延長の議論がされた際も記事にしました。
その際は18時くらいまで延長されていないと意味が無いんじゃないかと予想していましたが、まさかたった30分だけとは・・

またこの議論が再燃しているのか。
東京証券取引所の取引時間を延長する? 何年か前にも同じように延長しようという議論があったようですが、再度東京証券取引所の取引時間を延長しようという議論が起きているようです。 対象になるのは現物株取引で、夕方や夜間取引を軸に証券会社などと調整...

30分だけ延長して、15時30分に場が閉まった場合の主要な証券市場の時間は以下のようになります。

主要市場の取引時間(日本時間)

夏時間は以下のとおりです。

夏時間の主要市場の取引時間(日本時間)

せめてロンドン市場が開くまで東証の取引時間を延ばして欲しかったですが、30分だけという結果は非常に残念です。
ネット証券会社なら、システム上での取引で完結するので時間延長に対する影響は無さそうな気がします。
恐らく対面取引を行っている証券会社の発言力が強いのが原因かと思われますが、他の国の証券市場に比べて開いている時間が短いので、もう少し何とかして欲しいものです。

今の9時から15時の取引時間では普通のサラリーマンは投資し辛いので、日本株の取り引きがし辛い原因にもなっていると思います。
FXのように24時間取引できれば、もうちょっと日本株への投資も考えても良いんだけどなぁ~と思いつつこの残念なニュースを閉めたいと思います。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました