社畜より囚人の方が生活楽そうで笑った。

小物づくりにこだわった人 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

社畜より囚人の方が楽?

働くより刑務所に入った方が楽という記事を見ました。

「働くより刑務所に入ったほうが楽」…生活困窮者を“犯罪”へといざなう「刑務所の生活環境」とは|資産形成ゴールドオンライン
日本には、生活に困窮した人のためのセーフティネットとして、生活保護等の社会保障制度があります。しかし、そうであるにもかかわらず、生活に困窮して「刑務所に入るため」に犯罪に手を染める人もいます。なぜでしょうか。ノンフィクション作家・石井光太氏...

このタイトルを見ると、X(旧Twitter)で話題になった例の表を思い出してしまいます。

X(旧Twitter)から引用

囚人は決まった時間にちゃんと食事ができて、絶対に残業もないけど社畜はご飯が決まった時間に食べられなかったり、何時に帰れるか分からなかったりします。

しかも社畜はその日暮らしをしていると刑期は定年(65歳)まで大卒なら43年、高卒なら47年です。
無期懲役の囚人でももっと早く出所できるくらい長いのが社畜の刑期です。

こんなのを見ると、ある程度の自由が制限されてしまうことに目をつぶれれば働くより刑務所に入った方が楽だなと思ってしまうのも分かります。

特にブラック企業で働いているような人は、刑務所の方がはるかに楽でしょう。

日本の社畜は囚人以下の暮らしをしている。

記事を見る限り確かに、生活もカツカツな給料しか貰えないうえに深夜までこき使われているブラック企業社員よりも、刑務所の方がまともな生活ができそうです。

特に寝る時間が毎日ちゃんと9時間以上取れているのが素晴らしいです。
21時に寝ろと言われて寝れるかはまた別の問題ですが、毎日10時間近く寝れるのは良いですね。

今では誰でもやっているけど、今後は高級品になるかもしれない。
日本人の睡眠時間は短い 人間なら毎日欠かさず行っていることの1つに睡眠があります。寝ている時間は人によって異なりますが、厚生労働省の「令和2年度 健康実態調査結果の報告」の中では、6時間から7時間睡眠の人が32.8%で一番多くなっています。...

日本人は世界一睡眠時間が短いので、社畜より刑務所の生活の方が人間らしいです。
社畜の暮らしが刑務所以下なんて、どーなってんだ?この国は。

「「働くより刑務所に入ったほうが楽」…生活困窮者を“犯罪”へといざなう「刑務所の生活環境」とは」から引用

しかも食事は毎日決まった時間に栄養バランスが考えられた食事が用意されます。
なんという健康的な生活でしょう。

これならブラック企業の社長を〇して刑務所に入った方が余程人間の暮らしができます。

意味もなく逮捕されたい人が居るのも分かります。
実際刑務所に入ることを目的に犯罪を起こす事例も増えているようです。

40代所持金13円のホームレスが、わざと銃刀法違反で捕まったというニュースもあるようなので、これから40代の就職氷河期の同輩が同じように刑務所にわざと行こうとする事件が増えるかもしれませんね。

男性も悲惨でしたが、就職氷河期の女性も男より更に悲惨だったので、下手に非正規雇用で40代、50代になってしまった人は刑務所の方が今の生活よりマシという人も多そうです。

刑法犯の検挙人数も女性高齢者は万引きで捕まる人が7割以上ですし、今後生活苦で窃盗でわざと捕まりに行く、氷河期女性がこれからいっぱい出てきそうです。

今後リタイアして近所を散歩していたら刑務所狙いの通り魔に襲われるなんて日がやってくるかもしれません。

日本は今よりデンジャーな国になりそうですよ。
ちょっとワクワクしてきました。

当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
当ブログは、にほんブログ村に参加しています。面白かったと思ったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
雑記
スポンサーリンク
シェアする
nekonabeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました